災害時やキャンピングカー内で重宝の愛用ポータブル水洗トイレ記事

これぞキャンピングカーオーナーの特権!絶対的基地感!

NomadismLife

こんにちは、化粧が薄いと戸田恵梨香さん顔になってしまうゆうりです。

だから化粧はめっちゃ濃くしてます。

 

私はサーフィン以外超インドア派なので、自粛生活ものびのびと過ごしています。

キャンプへ行ってもキャンピングカーの中に留まって仕事したり読書してるほど、不特定多数の人間との接触をさけたいです。

 

ただ、キャンピングカーの中は大好き

何がいいって、やっぱり基地感が最高なんですよ。

わたしの基地!

私は史跡・歴史系以外の観光って別に好きじゃないので、キャンピングカーで全国回って風景見るとか大して興味ない(ってか興味ない)。

むかし三保の松原へ行って「え…こんだけ?千葉県の館山のほうがよっぽどいいよね」って第一声発した女です。

はとバス観光してもバスの中は終始爆睡の女です。

何年か前に首里城目当てで沖縄本島行ったんですが、友達から尋ねられた「ゆうり、お土産買わないの?」に対して「これ、Amazonでもっと安く売ってるもん。」って平然と答えてドン引きされた女です。(首里城炎上、ガチで泣きそうになった)

20代前半に金刀比羅宮&平賀源内記念館目当てで1人香川県へ行った時も、讃岐うどん食べずにマクドナルドとスーパーのお惣菜買ってホテルの自室で食べた女です。

いま平賀源内記念館って超キレイになってんだね!!昔は超ボロい建物におばあちゃんが1人で受付いてさ、来館者も私一人でひっそりしまくってたのに!

 

「お前、なんでキャンピングカー買ったんだよ」と言われそうですが、そもそもキャンピングカーで旅しなきゃいけないルールとかないですよね。

絶対にキャンプしなくちゃいけない決まりもないし。

 

自由な発想がなくなっちゃったら、せっかくのキャンカーも楽しめない!

うちの夫は主にサーフィン&釣り泊にキャンカーを使ってますけど、海へ行って移動書斎としても使ってるし私も仕事するのに使うこともあります。

 

 

キャンカーのコンパクトさって、ほんと心地よくないですか?

みんなあの基地感が良くてワクワクするからキャンカー買うんじゃないの?って思ってた。

手の届く範囲に全てがまとまっている。

学生時代に住んでた超狭いアパートみたいで超安心感ある。

  • 北海道に住んでいた幼い頃、毎年冬に父が作ってくれたカマクラの中で縮こまるのが好きでした。
  • 押入れの中を自分の部屋にするのも好きでした。
  • 広げた傘を地面に置いて、地面と傘の隙間でしゃがんで基地感出すのも好きでした。(傘を3つくらい使って全ての柄の部分を中央に向けると、外から見えづらくなるから最高)
  • こたつの中に身体全てを入れて漫画を読むのが好きでした。

ね、超コンパクト好きでしょ。

 

ここまでコンパクト好きだったらキャンピングカー買わないと人生後悔するよね。

500万円出して買った基地。

活躍させないともったいないよね。

 

発車させなくたって、そこで過ごすってだけで気持ちがルン!ってなるのがキャンピングカー。

だから、駐車場に置いてあるキャンカーの中でご飯食べたりするってだけでも楽しい!

息子がキャンカーご飯したいって言うので、これまでも何度か運動会お弁当みたいなのを作ってキャンカーの中で食べてます。

 

そして極めつきはやっぱり…焼き肉♡

 

キャンピングカー内の焼き肉は最高

ってことでキャンピングカーオーナーの特権発動!金持ちの道楽と言われようが構うものか!

自粛中でも出掛けた気になれる&インドア派の私も満足なキャンピングカー焼き肉を楽しんでおります。

夫のお酒も進んじゃう。

次の肉はキッチンで待ち。うちは、焼き肉の時はマジで肉だらけ。お米やキムチ・お肉を巻くサンチュや大葉はあるよ!(焼き肉の時に野菜焼くって嫌い。全然美味しくないんだもん。)
キャンピングカー焼き肉

油はねも煙も臭いも少なく抑えられる【やきまる】は、自宅焼き肉・キャンピングカー焼き肉・キャンプ焼き肉全部で重宝してます。

キャンピングカー焼き肉

キャンピングカー焼き肉

キャンピングカー焼き肉

キャンピングカー焼き肉

キャンピングカー焼き肉

数あるキャンカーグッズの中でこの子(やきまる)は超優秀選手に入る!

created by Rinker
Iwatani(イワタニ)
¥6,097 (2020/05/29 06:53:35時点 Amazon調べ-詳細)

この子も、キャンピングカー買ってから結構スグに仲間入りしたから2年近く一緒にいる。

食洗機で洗えるし。洗っていいのか知らんけど、洗えとる。(ハゲたりしとらんよ)

さっと手洗いしてからこれで洗ってます。PanasonicのNP TH2W。
食洗機パナソニックNPTH2W

食洗機NPTH2W

食洗機ほしいなんて一言もいってないのに夫が「毎日忙しくて大変でしょ?」って言って、購入&設置してくれたものです。

超いい人だよね。

最初は食洗機使いづらい・手洗いのほうが早いって思ってたんですけど、慣れてきたら食洗機めっちゃラク~!

ちゃんとキレイになるし。

 

 

キャンカーで焼き肉を食べ終わったら夫はスラムダンク読んでダラダラ。

キャンピングカーインテリア

スラムダンク

夫は元々漫画読まない人だったけど、結婚後に私の影響(最初は強制的に)で漫画を読むようになりました。

キャンピングカーにスラムダンクの一部載せたままになってる。(リアベッド足元の収納にフィットしすぎ)
スラムダンクキャンピングカー

タイヤへの負荷減らすために全巻は載せない。

在宅勤務になっても平日は超忙しく仕事をしている夫には、休日くらいダラダラ過ごして欲しいなと思っています。

ただ、焼き肉の時の肉は夫に買ってきてもらう事が多いです。

大阪の松井市長の言う通り、夫に買い物行ってもらった方が購入に迷いがないんですよ。

私なら買わない高い牛肉を迷いなく買ってきよる。くそう…エンゲル係数…。

お陰で美味しい焼肉食べられています。夫が稼いだお金ですしね。

やきまるで十分美味しいので、夫は「これなら焼肉屋行く必要ないな」って言ってます。

で、実際焼肉屋さん行かない。やきまるのお陰で焼肉屋代浮くわ~株投資にまわせる。

 

それでは、今日も楽しい自粛生活を送りましょう(^ ^)

キャンピングカー焼き肉